グッズ生産管理担当募集のお知らせ
弊社株式会社ZENでは、下記の内容でグッズの生産管理スタッフを募集いたします。
キーホルダーやピンバッジ、Tシャツ、キャップ、ペンライト…など、イベントグッズの企画・制作・販売を手がける弊社は特にスポーツや芸能関係に強く、芸能プロダクション、レコード会社、野球チーム、サッカークラブ、広告代理店、イベント会社など、大手各社との取引実績があります。業績は好調で、一度取引をしたお客様から、昨年実績を超える数の発注をいただいている状況です。今後もさらに質の高い商材をお客様に提供していくため、納品計画や品質を管理する生産管理のスタッフを募集することになりました。応募方法などの要項は下記を御覧ください。
募集職種:
生産管理担当(未経験歓迎)
業務内容:
<何十万、何百万人のファンが待つグッズづくりを支える生産管理業務を担っていただきます>
セールス担当と共に、アーティストグッズやプロスポーツの分野などのグッズ製作の打ち合わせから、仕様書の作成、進捗管理、納品までトータルでの管理を主として行なっていただきます。
求める人物像:
<このような方を特に歓迎します>
◎計画を立て、その通りに物事を進めることが得意
◎周囲と連携し、リマインドをかけながら仕事を進められる
◎Excel・PowerPoint、illustrator・Photoshopなどの使用スキルがある
◎生産管理の実務経験がある
◎中国語や広東語、北京語が使える
現在、生産管理として働く仲間は4名。全員が30代前半で、男女比は1:1です。先輩たちの志望動機は「アニメやスポーツが好き」「推し活が趣味」など。休憩中などに、お互いの好きなアーティストや趣味の話で盛り上がることも多いです。一方、仕事中はモクモクと業務に集中。メリハリをつけて働いています。「Tシャツや缶バッジなど、色々なグッズづくりに携われるのが楽しい」「受注金額が数百万円と大きい分、完成した時は達成感がある」など、日々やりがいを感じながら働いています!
勤務地:
東京都品川区東五反田2-10-2東五反田スクエア6階
勤務時間:
10:00~19:00(休憩1H含む)
給与:
未経験:月給26万円以上+賞与(年2回)
経験者:月給30万円以上+賞与(年2回)
※経験・能力等により、優遇いたします。
※給与には固定残業代(40時間分・6万400円)を含みます。万が一、固定残業時間を超えて勤務した場合、超過分の手当を別途支給します。
雇用形態:
正社員 ※試用期間:3ヶ月
応募方法:
下記フォームより必要事項を入力の上で、エントリーを行なってください
https://zenco.co.jp/recruit/entry
選考方法:
一次選考/WEB履歴書、職務経歴経験等での選考、面接
二次選考/面接
---業務の流れ---
▼営業と打ち合わせ
毎朝、営業と進捗確認やすり合わせを実施します。その他、電話やメールでも頻繁に連絡・リマインド。入稿日やサンプルが完成する日などを把握・調整。
▼計画づくり・仕様書作成
営業とすり合わせた内容をもとに、生産のスケジュール表を作成。サイズ・カラー・数量などを示す「仕様書」も作成します。その後、国内・中国の工場で生産がスタートします。
▼進捗管理
工場で生産が予定通りに進んでいるか、随時チェック。遅れている場合、工場に指示を出したり、営業に納期の調整を依頼したりします。グッズが完成したら「配送指示書」を作成。配送も予定通りに進んでいるか確認し、遅れていれば営業などと連携して対応します。
※月50件ほどを、並行しながら担当。1つのグッズが完成するまで、3週間~1ヶ月ほどです。
※中国工場との連携のため、海外出張をすることも。半年に1回・1週間ほどの出張となります。
※各種書類の書き方、商品知識などは入社後にお教えします。
以上、本件についてご不明点等がある場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
https://zenco.co.jp/contact